医療法人 一隅を照らす

皮ふ科 野内クリニック logo

トップページ
皮ふ科 野内クリニック logo

野内クリニック ブログ Blog

学術講演会@東京

2016年6月26日

25日(土)は東京での学術講演会に参加するため、

11時ごろで受付を終了させていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

診察終了後、大急ぎで電車に飛び乗って東京に向かいましたが

それでも少々遅刻しちゃいました。

講演会ではアトピー性皮膚炎、蕁麻疹について、最新の知見から

「今ではあまり使われなくなった昔ながらの治療法も実はいいのかもしれません」というような話まで

非常に勉強になる実践的な講演会でした。

こういう講演会に日本中から東京まで勉強しに来てる全国各地の皮膚科医を見てると

「自分も頑張らないとな」って気分になるし。

IMG_6326

講演会終了後は、いつものメガネ屋さんでまたメガネ買っちゃいましたが。。。