医療法人 一隅を照らす

皮ふ科 野内クリニック logo

トップページ
皮ふ科 野内クリニック logo

野内クリニック ブログ Blog

web講演会に出演しました

2017年12月1日

乾癬という病気をご存知でしょうか?

先日、モデルの道端アンジェリカさんが乾癬という病気を持っていると告白されて

ワイドショーなどでも話題になった皮膚の病気です。

人口の0.3%、全国で40万人以上の乾癬患者さんがおられるとされてますから、実は比較的良くある病気なんです。

その乾癬にあたらしい飲み薬が今年から使えるようになりまして、

その薬の上手な使い方などを全国の皮膚科医の先生たちに向けてインターネットでお話ししてきました。

IMG_9076

愛知県の有名な皮膚・リウマチの先生と一緒に約1時間、がんばりました!

(どうしてリウマチ?・・・乾癬は関節炎をおこすことがあるんですよ)

IMG_9075(この写真、現場っぽくてカッコイイでしょ)

みなさんご自身や、ご家族でなんかわからないけどガサガサした赤みが治らない方はおられませんか?

実はそれ乾癬かもしれません。

また長い間乾癬で困ってる患者さん、痛いところありませんか?

たくさんのいいお薬が使えるようになってきています。

いつでもご相談くださいね〜